top of page

2020から


ホームページがずいぶん放置されていたので、とりあえず今年からブログを更新していこうと思います。

まずは自分にとっての備忘録として、そして見てもらえる人にとって有益になるような情報発信の場としても使っていくつもりです。

自称三日坊主のスペシャリストなんで、三日は続けられることでしょう。

のんびり楽しみながら更新していきたいところです。

あと一応カメラマンとしてやってるので、写真もあげていきます。

まずは昆虫カメラマンを目指していた初心を思い出して。モノクロのノコギリクワガタ。

最初は生き物の生態を撮り続けたいなあと思っていました。

でも僕の力不足もあってその世界にずっといることはできなかった。

逃げてしまった後悔も少しあります。

でも逃げた先の世界もなかなか楽しかったし、面白かったし、また頑張ることもできた。

それが僕の現在地で、そんな今だからこそ撮ることができた。

これはそんな写真です。

昆虫をモノクロで無背景でライティングしてかっこよく撮る、とういう価値観は昔の自分にはなかったと思います。

生き物は自然の中でいきいきと動いてこそだ!普通じゃ見られない瞬間をおさめてこその写真だ!

もちろん今でもそれが最高だな!とは思っているけれど、また別の価値観も生まれて、自分の幅が少し広がって、色々なものを認められるようになった自分がいる。そんな気がします。

諦めてしまった力不足の自分を思い出して、そのあと少し成長した自分も認めて、またしっかりとこの一年を歩いて行こうとおもいます。初心を思い出して、今後はこども向けの生き物の本なんかも作っていきたいですね。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page